文字サイズ
自治体の皆さまへ

子どもたちの笑顔あふれる児童クラブで働きませんか?

18/52

島根県出雲市

共働きや核家族世帯の増加に伴い、児童クラブを利用する子どもたちが年々増えています。児童クラブで子どもたちの育成を支援していただけるスタッフを募集しています。
・子どもたちの笑顔を見ると元気になれます。
・子育ての経験を活かせる仕事です。
・日々、子どもの成長を感じることができ、やりがいがあります。

■児童クラブとは?
児童クラブは、小学生の保護者・家族が仕事などにより昼間自宅にいない家庭を支援する施設です。児童クラブでは、基本的な生活習慣の支援や自由時間を安全に過ごせるよう見守りを行っています。また集団生活や遊びなどのさまざまな経験を通じて、児童を心身ともに健やかに育てることを目的としています。

■こんな方をお待ちしています
子育て支援の仕事に関心があり、児童の健全育成に熱意のある方
たとえば…
・子どもが好きな方、子どもと遊ぶことが好きな方
・子育て支援の現場で自身の子育て経験を活かしたいと考えている方
・子どもに関わる仕事に従事したことのある方
・子育て支援に関わる資格・免許をお持ちの方
など、広く募集しています。

■子どもたちのクラブでの過ごし方
元気に遊んでいるかな?
ケガをしていないかな?
食欲はあるかな?
アレルギーはないかな?
仲良く遊んでいるかな?

■児童クラブ一覧[市設置]
児童クラブで働きたいと思っている方、仕事の内容を詳しく聞いてみたい方は、各児童クラブに直接おたずねください。(職員を募集していないクラブもありますので、あらかじめご了承ください。)

※市が設置する児童クラブは、各地域の運営委員会が運営しています。職員の雇用は運営委員会が行います。
※基本的な勤務日は、平日放課後、土曜、夏休みなどの長期休業期間です。具体的な勤務時間は相談に応じます。
※勤務条件は各児童クラブによって異なります。

問合せ:子ども政策課
【電話】21-6131

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU