文字サイズ
自治体の皆さまへ

《特集》ふるさと納税のお礼

1/36

愛媛県久万高原町

■平成3年度「ふるさと久万高原応援寄附(ふるさと納税)」は、
「1,287件、総額16,175,427円」のご寄附を賜りました。
令和2年度との比較で、件数で376%、寄附金額で173%増加いたしました。町外からの温かいご支援を心より感謝申し上げます。
皆さまからいただきました寄附金の使い道は、以下のとおり、久万高原町のまちづくりに活用させていただきます。

■寄附金の使い道(寄附をいただく際に、使い道の希望をお伺いしています。)
(1)自然・文化環境をまもるふるさとに 2,577,000円
(2)お年寄りや子ども・障がい者にやさしいふるさとに 3,355,000円
(3)みんなが安心・安全に暮らせるふるさとに 712,000円
(4)活き活きと情報発信するふるさとに 372,000円
(5)町長におまかせ(まちづくり事業)に 9,159,427円

■ふるさと会員様「ありがとう」
・久万高原町がいつまでもみんなの笑顔輝く素敵な町でありますように。微力ながら応援いたします。
・景色がとってもきれいです。道の駅でお買い物が楽しみです。
・自然豊かな町がふる里です。
・次世代へつながるよう切にお願いします。
・コロナでいろんな行事が中止となり、大変ですね。コロナに負けず頑張ってください。
・四季折々の美しい自然の風景をいつも思い出し、懐かしく思うと共に楽しかった事苦しかった事、さまざまな思いがいっぱい詰まってます。
・ふる里の情報を知りたく、いつも広報を楽しみに待っております。いつまでも元気な町でいてください。
・いい所がいっぱいあるので、もっとSNSを利用して拡散してほしいです。
・久万は、自然豊かで夏は涼しく快適でした。今は時々、久万清流米を食べて、第三の故郷を楽しんでいます。
・人口減少に歯止めをかけ、久万高原町が存続できる施策を期待します。
・ジビエ、応援しています!
・ふるさととして、いつも応援しています。これからも遠くからずっと応援していきたいと思っています。
・人口減少を痛感します。若い人が集まれるように町全体を良くしてください。
・高原の町、豊かな自然の宝庫、ガイドブックで知り得た知識ですが、実際に旅する機会がありましたら、行ってみたい所です。
・デジタル変革の推進に期待してます!

町外にお住まいのご親族やご友人などに、ご案内よろしくお願いします。
また、ふるさと納税のPRやお礼の品の充実、ポータルサイト拡充などを進めています。
町の産品、観光、体験など、お礼の品の出品を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ:まちづくり営業課 営業推進班
【電話】21-1111(内線291)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU