文字サイズ
自治体の皆さまへ

ぐるっとレポート

5/36

愛媛県久万高原町

■株式会社アットハウジングが企業版ふるさと納税で久万林業を支援
株式会社アットハウジング(後藤章夫代表取締役)から町に、企業版ふるさと納税200万円の寄附があり、4月21日に同社による目録の受け渡しと、町からの感謝状の贈呈を行いました。
今回の振興は、本町の林業振興の発展を願ってのものであり、企業版ふるさと納税に関する連携協定を締結している株式会社伊予銀行の仲介により実現しました。

■ねんりんピック開催に向け実行委員会を設立
5月23日、久万町民館で「ねんりんピック愛顔(えがお)のえひめ2023久万高原町実行委員会設立総会・第1回総会」が開催されました。
設立総会では実行委員会会則の承認、実行委員・役員などの委嘱が行われ、第1回総会では大会開催に係る基本計画や令和4年度事業計画・収支予算、今年10 月2日(日)に行われるリハーサル大会実施計画などが承認されました。

■松山オートクラブから小学校へ図書券の贈呈
5月19日、松山オートクラブの竹下俊博代表から美川小学校へ図書券の贈呈がありました。
松山オートクラブは、毎年大川峰を舞台に繰り広げられるラリー大会を主催しており、その際の備品借用のお礼としていただいたものです。
美川小の佐藤太校長は「子どもたちのためにありがたく使わせていただきたい」と感謝していました。

■星天塾スタート! 上浮穴高校学生寮で座談会
上浮穴高等学校学生寮「星天寮」では、今年度より久万高原町で頑張る方をお呼びし、座談会「星天塾」を開催することとなりました。記念すべき第1回は、4月26日の夜間、町長をお招きし、町長の生い立ちや、町の今と未来についてご講話いただきました。
参加した寮生の感想は、「町長の意外な一面や、久万高原町について知れて良かった」など、とても有意義な時間となりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU