ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

明徳短大からのお知らせ

18/34

愛媛県今治市

■学科紹介~幼児教育学科~
幼児教育学科では、幼稚園教諭2種免許・保育士資格を中心に子どもの健全育成に関わる専門職として必要な専門的知識と技能の習得に向けた教育を行っています。資格・免許に必要とされる学外実習では、地域の幼稚園、保育所、施設などで思考力・判断力・表現力および保育実践力を培っています。
また特色のある取り組みとしては、今治市子育て支援課と連携して今治市の「地域子育て支援事業」の「めいたん広場」と「おでかけじどうかん」を年間各4回計8回、「地域と子育て支援」という授業で実施しています。
地域に根付き、地域全体で子どもたちの明るい未来を創造する一員としての専門職を目指す学生を育てていきたいと考えています。
学生祭には遊び場や学びの紹介のコーナーなどを企画しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

■オープンキャンパス
7月19日(日)・8月23日(日)
※新型コロナウイルスの影響により変更の可能性があります。詳細はホームページをご覧ください。

※明徳短期大学については、本紙に掲載の2次元コードを読み取ってご覧ください。

問合せ:今治明徳短期大学(矢田甲688)
【電話】0898-22-7279【FAX】0898-22-7857

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU