文字サイズ
自治体の皆さまへ

モグライダー 芝大輔さん(目黒出身)がM-1グランプリ決勝へ出場

8/38

愛媛県松野町

年末に恒例となっているお笑い日本一を決めるM-1グランプリ(漫才日本一決定戦)へ、芝大輔さん(松野町目黒出身)、ともしげさん(埼玉県出身)のお笑いコンビ「モグライダー」が出場しました。
M-1グランプリの決勝は、今回6017組の出場者から勝ち残った10組だけが出場できる夢の舞台で、その快挙をなしとげたモグライダーに各方面から大きな声援が寄せられました。
芝さんは松野南小学校の卒業生で、平成30年3月に行われた松野南小学校閉校式の里帰り公演(左下写真)が記憶に新しいところです。
決勝は12月19日の夜に行われ、地元の目黒基幹集落センターでは、地域有志によるパブリックビューイングが設置され、大画面を前に約30人が旗を振って応援しました。
今回、残念ながら優勝は逃しましたが、会場では夢と笑いを届けてくれたモグライダーに惜しみない拍手が送られていました。
今後の活躍が楽しみです。

・目黒パブリックビューイングの様子
※詳しくは広報紙をご覧ください。

▽メッセージ
松野の皆さまご無沙汰しております。目黒の芝です。
この度、私がやっている漫才コンビ(モグライダー)がM-1グランプリの決勝に出場するという事で、たくさんの激励や応援メッセージを賜りました。本当にありがとうございました。優勝は逃しましたが、皆さまからの温かい御言葉や応援に励まされて悔いなくやりきる事ができました。
18歳で東京に出て20年間、地元に何の恩返しも出来ないままアルバイトをして細々と芸人活動をしてきましたが、少しは松野町をPRする事に繋げられたかなと思います。既に38歳になり同級生たちはみんな立派に仕事をして家庭を築いて社会貢献しているはずなのに自分は…と何処か申し訳ない気持ちもありましたが、こんな私を本当に温かく応援していただいて改めて故郷のありがたみを感じる事ができました。
迷惑、心配をかけ続けた家族にも本当に感謝しています。
これからどんどん活躍して、大好きな故郷松野の魅力を全国に発信できるよう頑張りますので応援していただければ幸いです。
松野に帰ってきた際はどうぞ気軽にこき使ってください(笑)

松野町目黒出身 芝 大輔

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU