文字サイズ
自治体の皆さまへ

狂犬病予防集合注射を実施します

7/35

愛知県半田市

■飼い犬を市へ登録している方
「狂犬病予防集合注射のお知らせ(はがき)」を2月末に郵送しました。会場へは必要事項を記入したお知らせ(はがき)と注射等の料金をお持ちください。

■子犬を飼い始めたばかりの方、市へ飼い犬の登録をされていない方
集合注射の会場で登録と注射を行うことができますが、新型コロナ対策のため、できるだけ事前に環境課窓口で登録手続きを済ませてください。
対象:生後91日以上で、令和3年3月2日以降に狂犬病予防注射を受けていない飼い犬
※狂犬病予防注射の接種は、狂犬病予防法に基づく飼い主の義務であるため、必ず接種してください。

■注意事項
・事故防止のため、犬を制御できる方がお越しください。
・飼い犬がふんをした場合は、飼い主が片づけてください。
・リードは、伸縮するものを避け、飼い主がコントロールできるものを使用してください。
・予防接種は、動物病院等で受けることもできます。料金や予約などについては、動物病院等にご確認ください。
・飼い犬が死亡した場合や飼い主や登録住所の変更があった場合は、速やかに環境課へ届出を行ってください。
※新型コロナウイルス感染症拡大状況に応じて、集合注射を中止する場合がありますので、市ホームページをご確認ください。
料金:

※つり銭のないようにご協力をお願いします。
令和3年度狂犬病予防集合注射日程表:

※5月23日の半田市職員駐車場では消防団が訓練を行う予定ですので、駐車場南側出入口よりご来場ください。

問合わせ:環境課
【電話】21-4001

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU