ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

大府市制50周年の集い

4/32

愛知県大府市

■大府市制50周年の集いを開催
9月1日に、大府市は市制50周年を迎えました。本来であれば、9月5日に「大府市制50周年記念式典」を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、次年度に延期することとしました。
そこで、これまでの歩みを振り返り、新たな50年に向けて決意を新たにまちづくりを進めていくため、市制施行日である9月1日に「大府市制50周年の集い」を、出席者数を抑え、感染症対策を徹底した上で開催しました。
集いでは、市制50周年記念映像上映や市政の発展に貢献した方への自治功労者表彰を行いました。
そして、新たな50年に向けて行政、議会、市民が一体となって、持続可能なまちの実現を目指し、力強い一歩を踏み出していくことを決意するため、市長、市議会議長、自治功労者代表の3者により『「健康都市おおぶ」新たな50年に向けた持続可能なまちづくり共同宣言』を行いました(共同宣言の内容は次頁をご覧ください)。
また、同日、新たに市の木に「サクラ」を、市の花に「ツツジ」を追加指定したことを記念して、市役所市民健康広場にて、樹名板の除幕、「関山(かんざん)」という種類のサクラの植樹をしました。

■おめでとうございます
大府市制50周年の集いにおいて、市の発展に寄与され、特にその功績が顕著であった方として、本紙3ページ掲載の皆さんを表彰しました(順不同・敬称略)。

■注目News 市の木・市の花樹名板のお披露目 市の木「サクラ」の記念植樹
市役所市民健康広場で、市の木・市の花の樹名板のお披露目とサクラの植樹が行われました。市制50周年を記念して植えたこのサクラの成長を温かく見守りましょう。

問合せ:秘書人事課
【電話】45-6211

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU