文字サイズ
自治体の皆さまへ

市制50周年記念事業トピックス

7/32

愛知県大府市

■市民一人当たり1万円分の「おおぶ元気商品券」を配布します
新型コロナウイルス感染拡大の影響による緊急経済対策の一環として、市民一人につき1万円分の「おおぶ元気商品券」(飲食店で使用できる1000円券5枚と買物店で使用できる1000円券5枚)を配布します。
配布開始日:令和2年9月下旬
対象:令和2年9月1日時点で大府市の住民基本台帳に登録の届け出がある方
配布方法:配布対象者の世帯主宛に原則世帯全員分を郵送(対面渡し、受領印有)します。
※不在などで受け取ることができなかった商品券は、郵便局での保管期間を経過した後は、商工労政課で保管します。本人確認書(運転免許証など)を持参の上、世帯員のどなたかが商工労政課まで受け取りに来てください。
使用期限:10月1日(木)~令和3年2月28日(日)
その他:
・使用できる店舗などは、商品券と同封のチラシまたは市ホームページをご覧ください。
・不動産や金融商品、たばこ、宝くじ、換金、税金などには利用できません。
・商品券のみの支払いでは、釣り銭は出ません。
・商品券は再発行できません。

問合せ:商工労政課
【電話】45-6227

■「今日のひとこと日記」動画大募集
市内各地に設置してある「ひとことスポット(撮影指定場所)」で「今日のひとこと日記」と題し、市制50周年を迎えた大府の「日々の出来事」や「風景」などを撮影した動画を募集します。応募された動画を一つの映像作品にまとめて、令和3年3月に開催予定の「おおぶ映画祭2021」や、愛三文化会館Youtubeチャンネルで放映します。
対象:一般
主な応募条件:
・愛三文化会館などの公共施設や道端などに設置してある「ひとことスポット」の前で撮影した動画であること。
※「ひとことスポット」の設置場所やその他の応募条件などは、愛三文化会館ホームページでご確認ください。
申し込み:9月19日(土)~12月31日(木)に愛三文化会館ホームページにある申し込みフォームに必要事項を入力し、動画をアップロード。

問合せ:愛三文化会館
【電話】48-6151

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU