ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

Information

8/32

愛知県大府市

■国勢調査を実施します
10月1日を基準日として、日本に住む全ての人と世帯を対象に国勢調査を実施します。国勢調査は日本の最新の人口と世帯の実態を明らかにするための重要な調査です。皆さんのご理解とご協力をお願いします。

◇調査方法
9月14日(月)から調査員が各世帯にオンライン回答用IDなどが記載された「インターネット回答の利用案内」を配布します。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、インターホン越しに説明しますが、インターホンがない世帯・不在の世帯には、調査書類を郵便受けに投函(とうかん)します。

◇回答方法
(1)インターネット
9月14日(月)~10月7日(水)に専用サイト「国勢調査オンライン」から回答
(2)調査票(紙)
10月7日(水)までに調査票に必要事項を記入の上、同封の返信用封筒(切手不要)で郵送
※後日調査員が訪問して回収する方法もありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、(1)・(2)を原則とします。詳細は、各世帯に後日配布する調査書類または国勢調査2020総合サイトをご覧ください。

◇「かたり調査」に注意
国勢調査を装った不審な訪問者・電話などにご注意ください。調査員は、国勢調査員証を携帯しています。金銭を要求することや銀行口座の暗証番号などをお聞きすることはありません。不審に思った際は、総務課へお知らせください。

◇オンライン回答をお手伝い!
市役所に回答ブースを設置
日時:9月14日(月)~10月7日(水)9:00~17:00(閉庁日除く)
場所:市役所2階205会議室
持ち物:ご自宅に届いた調査書類一式

問合せ:総務課
【電話】45-6271

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU