文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン追加接種のご案内

6/44

愛知県大府市

6/17時点の情報です。

新型コロナワクチン4回目接種を開始しています。3回目接種から5カ月経過する頃に、対象となる60歳以上の方に予診票を発送しています。3回目接種については、2回目接種から5カ月が経過した後、順次12歳以上の対象者に予診票を発送しています。いずれも予診票がお手元に届き次第、予約・接種ができるようになります。

■3回目接種のご案内
市内医療機関・藤田医科大学病院で個別に接種を受けることができます。

〇市内医療機関での個別接種(ファイザー社製または武田/モデルナ社製)
最新の日程については、接種総合案内サイト「コロナワクチンナビ」で確認いただき、予約をしてください。接種場所を探すことができない場合は、「市コールセンター」にお問い合わせください。
【電話】0120-08-5544(フリーダイヤル)
【電話】0562-38-5544
市コールセンター(9:00~20:00)

■4回目接種のご案内
4回目接種は、市内医療機関での個別接種となります。
接種を受けられる医療機関や予約方法は、予診票送付時に案内しています。
対象になる方:3回目接種を完了し、(1)~(3)のいずれかに該当する方
(1)60歳以上の方…3回目接種を終了した日から5カ月が経過する頃に予診票を発送します。
(2)基礎疾患をお持ちの18歳以上の方…予診票の発行申請が必要です。
(3)医師に重症化リスクが高いと判断された18歳以上の方…予診票の発行申請が必要です。

〇藤田医科大学病院(モデルナ社製ワクチン)
3回目接種も受け付けています

→予約もできます
愛知県公式LINE(友だち登録が必要です)
または【電話】0570-666-885
県コールセンター(平日9:00~17:00)

■7月下旬から武田社製ワクチン(ノババックス)を選択できるようになります。
接種開始時期は確定次第、市ウェブサイトでお知らせします。2回目までの接種を他社製ワクチンで行った方も選択することができます。
対象:18歳以上で初回接種(1・2回目)および追加接種(3回目)を希望する方

▼熱中症にご注意ください
今年の夏は、全国的に気温が高い傾向との予測があり、熱中症のリスクが予想されます。新型コロナ対策としての夏場のマスク着用は熱中症のリスクを高めることがあります。
屋内、屋外それぞれの場所において、次のような熱中症対策を行いましょう。

〇屋外では適宜マスクを外しましょう
ほかの人との距離が2メートル以上確保できる場合や、会話をほとんど行わない場合は、新型コロナ対策として着用するマスクは適宜外しましょう。

〇建物の中では空調を活用しましょう
屋内での熱中症による救急搬送が、例年数多く報告されています。エアコンを適切に利用し、暑さを避けるよう意識して行動しましょう。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU