ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

こちら設楽警察署

20/24

愛知県東栄町

■110番は緊急電話です!
全国的に拳銃、刃物を所持した殺傷、逃走事案など凶悪事件が多発しています。「事件・事故にあった」または「目撃した」時は『迷わず110番通報』をお願いします。事件解決のキーワードは、「すばやい通報」にあります。次のような時は、迷わず、落ち着いて、すぐに110番をしてください。
・強盗などの被害にあったり、目撃した。
・ドロボウに入られたり、ドロボウが逃げるのを目撃した。
・見かけない人が、家の中をのぞいている。
・ひき逃げ事故にあった、ひき逃げ事故を目撃した。
※緊急でない時は、設楽警察署(【電話】0536・62・0110)までご連絡ください。

■緊急事件を早く知るためにも是非『パトネットあいち』に登録を!
◆携帯電話向けメールマガジン『パトネットあいち』登録のご案内
愛知県警では、地域安全への取り組みの一つとして、皆さんの安全・安心に役立つ情報をメールマガジンとして配信しています。

▽主な配信内容
緊急事件情報・不審者情報・犯罪情報・警察署からのお知らせ等
例:●月●日午前●時頃、▲▲町地内で殺人事件が発生し犯人は逃走し、いまだに発見に至っていません。不要な外出はお控えください。

▽新規登録・登録変更の方法
お手持ちのスマートフォン・携帯電話から「メールアドレス m.patnet@cep.jp」に空メールを送信し、指定されたURLに接続してください。そこから希望する警察署を選択し、希望する情報(犯罪情報等)を登録すれば完了です。
詳細は、携帯電話用サイト「モバイル愛知県警」または愛知県警察のホームページの「パトネットあいち」からご覧ください。

■免許更新のご案内
▽優良運転者講習の方
更新手続きの日に、警察署内で30分程度の講習受講後交付

▽一般・違反運転者講習の方
更新手続き後に指定された講習日で講習を受講後交付
※高齢者運転者講習がお済みの方は、更新手続きの日に交付されます。

問い合わせ先:設楽警察署
【電話】62・0110

■令和元年9月 犯罪事故発生件数

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU