文字サイズ
自治体の皆さまへ

新年もげんき!いっぱいの秋葉区へ

2/21

新潟県新潟市秋葉区

まちのどこからでも四季の丘陵を望み、心身安らぐこの秋葉区で、区民の皆さまには健やかな新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
新しい年も引き続き「アキハスムプロジェクト」をはじめとした取り組みにより、秋葉区に住むことの豊かさと素晴らしさを発信し、誰もが誇りと愛着を持てる活気あるまちづくりを進めてまいります。
「アキハスムプロジェクト」で掲げる秋葉区の魅力-里山・歴史・食・花・川・鉄道-。
依然として新型コロナウイルスの影響が続く中でも、これらの魅力は私たちの暮らしに穏やかさと潤いを与えてくれています。
区内の特色あふれる催しや地域の活動においても安心安全に配慮した工夫を凝らし、ご尽力いただいている皆さまには、心から感謝申し上げます。この先には今まで以上に輝きを増す時が来ると固く信じています。
その日に向かってここに「秋葉区げんき!宣言」を掲げ、区役所職員、さつきちゃん、ゆうたくんとともに全力で取り組んでまいります。
皆さまの元気いっぱいの笑顔が、まちいっぱいに広がる一年となりますよう、年頭にあたり心からお祈り申し上げます。

秋葉区長 夏目久義

『秋葉区げんき!宣言2021』
この1年、区役所は
(1)自ら元気を出し
(2)その元気を広く発信し
(3)多くの人を元気づけます!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU