文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和4(2022)年度 市功労者表彰(1)

1/46

新潟県柏崎市

7月1日は、市制施行記念日です。市は毎年この日に、各分野で多大な功績のあった個人・団体を表彰しています。今年度は、15人と3団体に表彰状を、8団体に感謝状を贈呈しました。

■自治功労
若山光營(こうえい)さん 76歳 高柳町岡田
統計調査員として職務に精励し、調査内容の確実性を保持され、地方自治の振興に大きく貢献されました。

■自治功労
松﨑重勝(しげかつ)さん 78歳 藤井
町内会長として市政運営に協力され、市民福祉の向上と住民自治の振興に大きく貢献されました。

■産業功労
故 酒井好道(よしみち)さん 79歳 四谷一丁目
ものづくりマイスターカレッジの設立に尽力され、設立当初から運営委員長として若手技能者の育成と本市の産業振興に大きく貢献されました。

■教育文化功労
須田弘宗(ひろむね)さん 86歳 扇町
柏崎市綾子舞保存振興会役員として「開かれた綾子舞」を信念に、貴重な民俗文化財である綾子舞の普及振興と後世への伝承に大きく貢献されました。

■教育文化功労
岡島利親(としちか)さん 61歳 西本町一丁目
新聞の発行を通じて文化や福祉の向上・スポーツ振興などに資する情報を広く発信され、ソフトテニスや将棋の大会を主催し、文化の振興に大きく貢献されました。

■教育文化功労
柏崎芸術協会 鏡町
37年にわたり、115回の例会を開催し、多くの市民に上質な音楽や芸能に触れる機会を提供し続け、芸術文化の振興に大きく貢献されました。

■保健衛生功労
故 石川眞理子(まりこ)さん 65歳 中央町
柏崎薬剤師会会長として、豊かな識見と優れた指導力で本市の保健医療福祉の増進に大きく貢献され、学校薬剤師として児童の健康増進に尽力されました。

■保健衛生功労
上原政雄さん 71歳 鏡町
学校医として児童生徒の健康増進に尽力され、開業医・柏崎市刈羽郡医師会理事として地域医療の確保と本市の保健医療の増進に大きく貢献されました。

■保健衛生功労
鈴木公子(きみこ)さん 63歳 西山町西山
小・中学校の歯科医として児童生徒の健康増進に尽力され、母子保健活動や成人歯科保健活動などに従事し、地域歯科医療の発展に大きく貢献されました。

■体育功労
稲場悠介さん 22歳 富山県富山市
優れた技能と不断の努力により、第32回オリンピック競技大会(2020/東京)に水球日本代表として出場し、オリンピックで37年ぶりの勝利を挙げ、市民に大きな夢と感動を与えました。

■体育功労
小出未来(みく)さん 30歳 横山
優れた技能と不断の努力により、第32回オリンピック競技大会(2020/東京)に水球日本代表として出場し、日本女子五輪初ゴールを決め、市民に大きな夢と感動を与えました。

■体育功労
津﨑明日美さん 33歳 岡山県倉敷市
優れた技能と不断の努力により、第32回オリンピック競技大会(2020/東京)に日本人女性初の水球審判員として参加し、市民に大きな夢と感動を与えました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU