文字サイズ
自治体の皆さまへ

区内生涯学習交流事業 九段フェス2021~九段生涯学習館 開館40周年~

18/35

東京都千代田区 ホームページ利用規約等

千代田区の生涯学習情報の発信拠点として、昭和55年に開館した九段生涯学習館。展示・動画上映で、開館当初の様子、事業内容やサークル活動を紹介します。何かを学んでみたい方、新しいことにチャレンジしたい方、この機会に興味のあるサークルを探してみませんか。
※来場者には40周年アニバーサリーグッズをプレゼント(数量限定/先着順)
日時:2月19日(金)~23日(火・祝)10時~20時(当日直接会場へ)
場所:九段生涯学習館(九段南1-5-10)
展示:
(1)九段生涯学習館の今昔
(2)サークル登録の流れ
(3)講座ができるまで
(4)これまでに開催した講座のポスター展示
(5)九段の思い出
動画:九段生涯学習館に登録しているサークルの有志が、サークル紹介スライドショーを作成。展示とあわせて上映
※展示や動画など詳しくは問合せ先のホームページ参照

◇開館当初に登録されたサークル 千代田ダンスクラブのおふたりにインタビュー!
松村良子さん・牧君子さん
「九段生涯学習館の前身、社会教育会館の設立時に板張りのレクリエーションホールができ、毎週活動をしていました。レッスンが終わってから桜を見に行ったりお食事をしたりという意味でも立地が良く、とにかく楽しい思い出しかありません。」
「当初はダンスが好きな人同士で教え合っていたところ、人があつまり、プロの講師をお招きして100人以上のダンスパーティを開催するまでに人の輪が広がりました。」
毎週ワクワクして楽しい活動でした、と笑顔で思い出を聞かせてくださいました。

問合せ:九段生涯学習館
【電話】3234-2841【FAX】3262-7460【HP】https://www.kudan-ll.info

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU