文字サイズ
自治体の皆さまへ

品川区障害者週間・記念のつどい ~ともに生きる住みよいまちをめざして~(オンライン開催)

11/24

東京都品川区

12月3日〜9日は障害者週間です。障害者週間は「国民の間に広く障害者の福祉についての関心と理解を深めるとともに、障害者が社会、経済、文化その他あらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高めること」を目的に定められました。区では、この週間にあわせ、障害者理解を深めるため「障害者週間・記念のつどい」を開催します。
今年は、先天性四肢欠損症で生まれ、高校時代にチアリーディング部に所属し、その活動が地元で報道され話題となった佐野有美さんの講演です。
現在は子育てをしながら、多くの人にメッセージを届けたいと積極的に講演活動を行っています。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、品川区公式YouTubeチャンネル「しながわネットTV」でオンライン配信します。ぜひご覧ください。

配信日時:12月6日(火)午前10時から ※12月20日(火)まで公開。
配信内容:講演会「夢を叶える3つの力〜行動力・努力・持続力〜」

問い合わせ:障害者支援課障害者支援係
【電話】5742-6707【FAX】3775-2000

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU