文字サイズ
自治体の皆さまへ

《新型コロナ対策のため》特別区民税・都民税(住民税)は郵送で申告を

11/30

東京都新宿区

申告期限は4月15日(必着)

■申告にはマイナンバーの記載と本人確認書類が必要です
郵送で申告する場合は、マイナンバー確認書類と身元確認書類の写しを添付してください。やむを得ず窓口で申告する場合は、マイナンバー確認書類と身元確認書類をお持ちください。
※窓口で代理人が申告する場合は、委任状、代理人の身元確認書類と申告者本人のマイナンバー確認書類が必要です。
※区が発送する申告書(申告者の住所・氏名のフリガナ・生年月日が印字されたもの)は申告者本人の身元確認書類・代理申告の代理権確認書類(委任状の代わり)として使用できます。郵送での申告の場合は、申告者本人のマイナンバー確認書類の写しと併せて郵送してください。
※日曜窓口開庁(2月28日)では申告できません。

問合せ:税務課課税第一係【電話】5273-4107・課税第二係【電話】5273-4108(いずれも本庁舎6階)

■便利な口座振替のご利用を
住民税が普通徴収の方は、口座振替にすると、納期限の日にご指定の口座から引き落とします。ご希望の方は、収納管理係へご連絡ください。口座振替依頼書を5月10日(必着)までに提出した場合、令和3年度第1期分から口座振替できます。

問合せ:税務課収納管理係(本庁舎6階)
【電話】5273-4139

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU