文字サイズ
自治体の皆さまへ

[コラム]東京2020大会をもっとたのしむらやま!(19)

15/29

東京都東村山市

今回は東村山市出身で野火止小学校、東村山第三中学校を卒業し、リオデジャネイロ2016オリンピックに続いて2大会連続出場を目指す陸上400mのウォルシュ・ジュリアン選手(富士通陸上競技部所属)のインタビューをお届けします。

◆コロナ禍での現在の活動について
オリンピックの延期をチャンスと思って、チームのメンバーと一緒に坂道ダッシュ等を入れながら一から体づくりの練習をしています。

◆今後の活動について
合宿等からいろいろな課題を見つけて、一つ一つ丁寧に克服しながらやっていけたらいいと思っています。

◆来年の東京2020大会に向けた抱負
オリンピックでは予選で日本記録を出して決勝の舞台に立ち、そこでどこまで行けるかというのを目標にしています。

◆市民の皆さんに向けたメッセージ
コロナ禍でいろいろな不便があると思いますが、自分を信じてやっていけばおのずと結果は出てくると思うので皆さんも頑張ってください。来年のオリンピックが今までの集大成となるので熱い応援をよろしくお願いします。

問合せ:東京2020オリンピック・パラリンピック推進課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU