ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症 医療従事者の皆さんを応援しよう!

2/15

東京都江戸川区 クリエイティブ・コモンズ

・心の底から感謝し応援しています。
・未知のウィルスの症状を目の当たりにしながら働くことは本当に怖いことだと思います。是非ご自分のお身体(からだ)もお大事にしてください。
・ご自分の感染の恐れもある中、ご自宅には大切なご家族が待っている中、目の前の患者の為にお仕事に従事してらっしゃる。本当に頭が下がります。皆様お一人お一人が、日本を救って支えて下さっています。ありがとうございます。
・介護で疲れて気が滅入っていますが、皆さんの方が何倍も大変なんだと思ったら、へこたれてなんかいられない!と思いました。泣きたくなる事がありますよね、頑張りましょう。

上記のメッセージは実際に区へ寄せられたものです(一部抜粋)。他にも多くのメッセージが寄せられています。
ぜひご覧ください。

ありがとう
医療従事者・医療機関の皆さまへの応援金、応援・感謝のメッセージを募集しています

ツイッター#江戸川区医療従事者応援

問い合わせ:総務係
【電話】03-5662-6194

■応援メッセージ医療従事者の皆さんに感謝と敬意を!

国の専門家会議では、医療従事者の子どもが通園・通学を拒まれる事例が報告されています。医療従事者やその家族に対する偏見や差別は絶対に許されません。感染リスクと隣り合わせで働いている方々に感謝と敬意を込めて「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。
寄せられたメッセージは、区ホームページで随時紹介していきます。

◇投稿方法
・区ホームページの入力フォームから送信
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/form/iryo_ouen_2020.html
・ツイッターで「#江戸川区医療従事者応援」をつけてツイート

■応援寄付金区内の医療従事者・医療機関への支援に活用させていただきます

募集期間:6月30日(火曜日)まで

寄付の方法:
下記の専用口座にお振り込みください。
(注)振込手数料は自己負担となります。
金融機関:みずほ銀行
支店名:小松川支店
預金種目:普通
口座番号:3019947
口座名:江戸川区医療従事者応援募金

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、インターネットバンキングなどのご利用をお願いします。
・領収書が必要な方は、区ホームページで「寄附(きふ)金領収書発行依頼書(医療従事者応援事業)」をダウンロードし、郵送またはFAXでお申し込みください。詳しくは区ホームページをご覧ください。

◇区への寄付をかたった詐欺に注意
区から直接電話や訪問で口座振り込みをお願いすることはありません。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU