ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「区民の声センター」をご利用ください

19/36

東京都港区 ホームページ利用規約等

区では、皆さんから区政に対するさまざまなご意見・ご提案等(以下「区民の声」)をいただき、信頼される区政の実現をめざすとともに区政運営の参考とする等、広聴制度の充実・強化に取り組んでいます。その取り組みの一つとして、「区民の声センター」を開設しています。
区民の声センターでは、来訪・電話等により、区民の声をお聴きしています(英語対応可)。
また、港区コールセンター(みなとコール)では、区の手続きや施設の案内、区の事業の申し込み受け付け等を日本語と英語で行っています。
お寄せいただいた区民の声は、個人情報に関する内容等を除き、ご意見・ご提案の内容と区の対応・考え方の要旨等を港区ホームページ等で原則として公表します。

■区民の声センター
場所:区役所3階区民相談室内
受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土・日曜、祝日、年末年始を除く)
電話番号:【電話】3578-2054

■港区コールセンター(みなとコール)
受付時間:午前8時~午後8時(年中無休)
電話番号:【電話】5472-3710

問い合わせ:区長室広聴担当
【電話】3578-2050~2

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU