文字サイズ
自治体の皆さまへ

みなとセーフティLab.をオンラインで開催します

19/38

東京都港区 ホームページ利用規約等

区は、令和元年度から、区民の皆さんに身近な暮らしの中の安全について考えてもらうためのセミナーを開催しています。セミナーは、「港区安全の日」の趣旨に沿って、シティハイツ竹芝エレベーター事故から得られた教訓を生かし、エレベーターに限らず、身近な暮らしの中にあるさまざまな安全について考える機会を広く区民の皆さんに提供するために行っています。
令和3年度のセミナーでは、学識者に加え、あいおいニッセイ同和損害保険(株)とも連携し、家庭や職場の中での安全について考えます。また、令和3年度から、セミナーのタイトルを「みなとセーフティLab.」と改め、区民の皆さんにより親しみを持ってもらえるようにしています。詳しくは、港区ホームページをご覧ください。
※セミナーのタイトル「みなとセーフティLab.」には、さまざまな機関が集い、安全についてみんなで研究する場所(ラボ)という思いを込めています。

■対象
どなたでも

■とき
2月1日(火)午後2時~4時
※途中からの参加もできます。
講演第1部:午後2時~3時
講演第2部:午後3時~4時

■開催方法
オンラインツール(Zoom)を使って実施します。

■内容
家庭や職場の中の安全について考える

■定員
150人(申込順)

■講師
講演第1部:西田佳史氏(東京工業大学工学院教授)
講演第2部:下平庸晴氏(インターリスク総研(株)上席コンサルタント)

■申し込み
1月29日(土)までに、申し込みフォームからお申し込みください。

■受講までの流れ
申し込みをした人には、メールで「受講のご案内」をお送りします。開始時間になりましたら、案内に記載されたURLから参加してください。

問い合わせ:防災課施設安全担当
【電話】3578-2158

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU