文字サイズ
自治体の皆さまへ

ご活用ください「生涯学習出前講座」

5/32

東京都港区 ホームページ利用規約等

「生涯学習出前講座」では、区民の皆さんが主催する学習会等に区の職員を講師として派遣し、区政の取り組みや専門知識を生かした説明等を行います。

●対象
原則、参加者が10人以上で、その半数以上が区内在住・在勤・在学者のグループ

●とき
年末年始を除く午前9時~午後9時
※1講座2時間以内
※土・日曜、祝日に講座を希望する場合は、講座の担当課等へお問い合わせください。

●ところ
原則、区内の会場
※会場の確保や準備については、講座の利用者が手配してください。
※生涯学習出前講座の利用団体は、講座の会場として区内14カ所にある「区民協働スペース」を利用することができます。詳しくは、管轄の総合支所協働推進課協働推進係へお問い合わせください。

●内容
50以上の講座があります。詳しくは、港区ホームページをご覧ください。

●費用
無料
※資料作成費用等がかかる場合があります。

●申し込み
港区ホームページに掲載している「講座一覧」から希望するテーマを選択の上、開催希望日の20日前までに、講座の担当課等へ。

●注意事項
・希望日は、予備日を含め3日程度ご用意ください。
・担当課等から講座の利用者に連絡し、日時・内容を確定します。
・本事業は、区に対する苦情や陳情を受け付けるものではありません。
・政治・宗教・営利活動を目的とした催し等には利用できません。

問い合わせ:生涯学習スポーツ振興課生涯学習係
【電話】3578-2741

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU