ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバー(個人番号)通知カードは令和2年3月31日(火) までにお受け取りください

16/66

東京都狛江市

平成31年3月末までに市役所に返戻されている「通知カード」は、令和2年3月31日(火)をもって廃棄する予定です。
まだ通知カードを受け取っていない方は、市民課まで問い合わせの上、廃棄日前までにお受け取りください。
なお、通知カード廃棄後に再発行する場合は、手数料500円をお支払いいただきます。
会場・所在地:市民課
時間:
・平日 午前8時30分~午後5時
・第2日曜日、月の最後の日曜日 午前9時~午後1時(第2日曜日は、マイナンバー業務のみ受け付け)
持ち物:
・本人が受け取る場合
(1)顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードなど)1点
※顔写真付きの公的身分証明書がない場合は、官公署発行または発給の書類等(健康保険証、介護保険被保険者証、医療証、年金手帳、学生証など、氏名と住所または氏名と生年月日が記載されているもの)2点
※同一世帯のいずれか一人が受領する場合は、受領する方の本人確認のみで他の世帯員の通知カードも併せて受領することができます。
(2)受領印(署名または押印)

・代理人が受け取る場合
(1)対象者の公的身分証明書(複数人の通知カードを代理で受領する場合は、受領する全員分の公的身分証明書)
(2)代理人の代理権を証明する書類(委任状など)
(3)代理人の公的身分証明書(本人が受け取る場合の(1)と同様)
(4)代理人の印(署名または押印)

問い合わせ:市民課マイナンバーカード専用電話
【電話】5761-3431

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU