ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

劣化しやすい印鑑登録証・こまえ市民カード(兼印鑑登録証)の交換(引き替え)をしています

5/35

東京都狛江市

印鑑登録証・こまえ市民カード(兼印鑑登録証)の裏面下部に「このカードは生分解性の素材を使用した環境にやさしいカードです。」と記載されているカードは、劣化しやすい素材で作られているため、早めに交換(引き替え)をお願いします。
破損により印鑑登録番号の判読が困難な場合でも無料で交換できます。
持ち物:
・印鑑登録証またはこまえ市民カード(兼印鑑登録証)
・窓口に来る方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証等)
・登録番号の判別が困難な場合は、登録する印鑑
・代理人が申請する場合は、登録者本人直筆の委任状(登録者の登録印鑑が押されているもの)、代理人の本人確認書類および認め印
※破損した印鑑登録証またはこまえ市民カード(兼印鑑登録証)は細かく破損している場合でも袋などに入れて必ず持参してください。
※代理人が申請する場合や、写真付きの本人確認書類がない場合は、新しい印鑑登録証のお渡しは後日となります。

問い合わせ:市民課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU