文字サイズ
自治体の皆さまへ

てくてくめぐろ

2/17

東京都目黒区

目黒区長
青木英二(あおきえいじ)

令和3年度が始まりました。進学や就職、あるいは、人事異動など、新たなステージでスタートを切った区民の皆さんも多いのではないでしょうか。
リモートワークやオンライン授業といった新たな生活様式で新年度を迎え、戸惑いを感じているかたもいらっしゃると思います。1年以上続くコロナ禍で、既に経験を積まれ「慣れているよ」といわれるかたは、パソコンがいまひとつ苦手な私にはうらやましく感じます。
花見や歓送迎会のシーズンですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自粛をお願いしております。これから順次ご案内する新型コロナワクチンの予防接種には、ぜひ多くの区民の皆さんにご協力いただき、来年こそは、桜を楽しめるようになっていることを切に願っております。目黒サクラ基金には、毎年多くのかたからご寄附と励ましのメッセージをいただいております。私は、これからも桜を大切に保護し、桜のある情緒豊かな景観やにぎわいを、区の魅力として次世代に継承していきたいと考えております。
この冬のインフルエンザは、流行しませんでしたが、花粉症はそうはいきません。体調を崩さないよう、健康管理には十分ご注意ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU