文字サイズ
自治体の皆さまへ

福生市職員等の給与状況(1)

8/19

東京都福生市

1.人件費の状況(普通会計決算)

※人件費には職員給与のほか、議員などの特別職の報酬や社会保険料の事業主負担分である共済費を含みます。
※普通会計とは、一般会計から国民健康保険・介護保険・後期高齢者医療・下水道に係る人件費を除くなどの調整をした統計上の会計です。

2.職員給与費の状況(普通会計決算)

※給与費とは基本給としての給料のほかに扶養手当、通勤手当、期末勤勉手当などの職員手当を合わせたものをいいます。また、職員手当には退職手当を含みません。職員数は平成31年4月1日現在の人数です。

3.職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況(令和2年4月1日現在)

※(1)「平均給料月額」とは、令和2年4月1日現在における職員の基本給の平均です。
(2)「平均給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、地域手当、住居手当、時間外勤務手当などのすべての諸手当の額を合計したものであり、地方公務員給与実態調査において明らかにされているものです。

4.職員の初任給の状況(令和2年4月1日現在)

5.職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和2年4月1日現在)

※対象者が少ない場合は近似値を記載しています。

6.一般行政職の級別職員数の状況(令和2年4月1日現在)

※福生市の一般職の職員の給与に関する条例に基づく行政職給料表(一)の級区分による職員数です。

7.期末手当・勤勉手当(単位:月分)

※()内は、再任用職員に係る支給割合です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU