ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

平成31年度狂犬病予防注射について

11/41

栃木県上三川町

◆注意事項
・会場内で暴れた犬については、獣医師や他の飼主が危険なので、接種をお断りすることがあります。
・会場で他の犬と出会うことにより暴れてしまうことがありますので、室内犬や小型犬であっても、必ず伸縮しないリードをつけてください。
・日程の合わない時は、かかりつけの動物病院で注射をしてください。また、注射をする前に会場で問診をしますが、犬の詳細な体調については、飼主やかかりつけの動物病院にしかわかりません。犬の体調が悪いと思われるときや注射に不安がある場合は、かかりつけの動物病院での注射をお勧めします。なお、注射料金については、直接動物病院へお問い合わせください。
・会場内では、フンやおしっこをさせないよう出来るだけ事前に済ませてください。もし飼い犬がフンをしてしまった場合は、必ず持ち帰ってください。
・実施する時間帯等が前年度より一部変更となりましたので、日程・時間等お間違えのないようお越しください。
・お住まいの地域に関係なく、どの会場でも受けることができます。

◆必要なもの
・案内ハガキ(3月下旬に郵送したハガキの問診票欄に注射当日の飼い犬の状態を記入してください)
・注射料金:3,500円(お釣りのないよう現金をご用意ください)
(注射料金2,950円+注射済票交付手数料550円)
※新規登録は事前に済ませてください(登録手数料3,000円)

問合せ:地域生活課 環境係
【電話】56-9131

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階