ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

英語検定資格取得にチャレンジしてみませんか?

13/43

栃木県日光市

Let’s try! You can do it!
文部科学省は、生徒の英語力向上を目指し「グローバル化に対応した英語教育改革実施計画」で、中学生の英語力の目標を「中学卒業段階に英語検定3級程度以上」と掲げました。
市も、中学3年生までに「英語検定3級程度の英語力を身につける」ことを目標に、小学1年生から英語の授業を行ったり、夏休みにイングリッシュセミナーを開催したりするなど、英語教育に力を入れてきました。
さらに4月から、各学校でこの目標を達成することや英語力と学習意欲の向上を目的に、英語検定助成事業を開始しました。

◇対象者
市内の中学校に在籍する生徒(1~3年生)

◇検定料金の助成額
各中学校会場(準会場)で実施する英語検定各級の準会場検定料の半額を、年間1回に限り市が負担します。
例:英語検定3級準会場検定料3,900円の場合、助成額1,950円

◇手続き方法
各学校で配布される「英語検定申込書」と「日光市中学校英語検定申込書」に検定料の半額を添えて、各学校の担当の先生に提出してください。

問合せ:学校教育課 教育指導係
【電話】21-5181

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU