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【市政情報】お知らせ(1)

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栃木県足利市

◆4月からの指定管理者
▽指定管理者制度とは
市が設置している公共施設の管理・運営を民間事業者などの団体(指定管理者)が行うことにより、サービスの向上、経費の節減を図ろうとするものです。

▽施設・指定管理者
下表のとおり
※詳しくは各担当課にお問い合わせください。

▽指定期間
4月1日~2024年3月31日(5年間)

問合せ:行政管理課
【電話】20-2112

◆市の組織改正
複雑・多様化する市民ニーズや行政課題に的確に対応し、柔軟で活力ある組織体制を整えるため、組織を見直しました。

【主な改正点】
◇新設『公共施設整備課』【電話】20-2267
財産活用課公共施設整備室の施設整備業務に加え、斎場、新クリーンセンターなどの整備を担当。これに伴い、新クリーンセンター整備室を廃止。

◇新設『国体準備室』【電話】20-2277
2022年度に開催される『いちご一会とちぎ国体』に向け、市民スポーツ課内に新設。

◇新設『移住定住・シティプロモーション担当』
・移住定住関連【電話】20-2275
・CシティプロモーションP関連【電話】20-2261
市の総合的な情報発信を行う広報課シティプロモーション担当を企画政策課に移管し、移住定住施策を担うため新設。

◇新設『公共施設マネジメント担当』【電話】20-2271
公共施設整備課の新設に伴い、財産活用課公共施設整備室を改組し、公共施設のマネジメントを推進するため、財産活用課に設置。

◇新設『農地整備担当』【電話】20-2163
優良農地を維持し、持続可能な農業振興を図るため、農林整備課に新設。また、農林・獣害対策担当を『林政・獣害対策担当』に名称を変更。

問合せ:行政管理課
【電話】20-2112

◆証明書コンビニ交付停止のお知らせ
停止日:4月23日(火)
システムメンテナンスのため、証明書コンビニ交付サービスが終日ご利用できませんのでご了承ください。
問合せ:市民課
【電話】20-2145

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