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自治体の皆さまへ

こうなっています!町職員の給与など(1)

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滋賀県多賀町

多賀町職員の給与・定員管理等について公表します。これは、町民の皆さんに町職員の給与等の実態を知っていただき、町政に対するご理解が得られるよう実施するものです。

1.総括
(1)人件費の状況 平成30年度普通会計決算

(注)人件費には、給料と諸手当のほか共済費、退職手当組合負担金、公務災害補償基金負担金などを含み、特別職に支給される給料・報酬などを含みます。

(2)職員給与費の状況 普通会計決算

(注)
1.職員手当には退職手当を含みません。
2.職員数は平成30年4月1日現在の人数です。

(3)ラスパイレス指数の状況

(注)ラスパイレス指数とは、国家公務員の給与水準を100とした場合の地方公務員の給与水準を示す指数です。

2.職員の給与および休暇に関する状況
(1)職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額の状況(平成31年4月1日現在)

(注)
1.「平均給料月額」とは、平成31年4月1日現在における職員の基本給の平均です。
2.「平均給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、住居手当、時間外勤務手当などの諸手当の額を合計したものです。

(2)職員の初任給の状況(平成31年4月1日現在)

(3)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(平成31年4月1日現在)

(4)年次有給休暇の使用状況(平成30年1月1日~平成30年12月31日)

(5)育児休業および部分休業の取得状況 平成30年度

3.一般行政職の級別職員数等の状況(平成31年4月1日現在)

(注)
1.多賀町の給与条例にもとづく級別区分による職員数です。
2.標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

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