ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

わたしのギャラリー

14/27

滋賀県愛荘町

■秦荘東小学校2年 山田大翔さん
校外学習で行った彦根城。たくさん積まれた石垣や天守閣の大きさにびっくりしたのと同時に、忍者がいたら楽しいだろうなという思いを描くことができました。

■秦荘東小学校2年 小林杏子さん
かわいい船にしたかったので、ハートやお花畑をがんばって作りました。とくにバラを作るのがむずかしかったです。かわいくできてうれしいです。

■愛知川東小学校4年 杉田陽菜さん
「とめ」「はね」「はらい」を意しきして、一画一画をていねいに書きました。また、見本とよく見比べて、字の大きさやバランスにも気をつけて書きました。

■愛知川東小学校4年 足立穂高さん
「は」と「す」のむすびのところをすみがうまらないように書くのをがんばりました。名前が文字にかぶらないように間かくをあけて書きました。

■愛知川東小学校4年 梅村美知留さん
光という字は、とめ、はね、はらい、おれなど、習字で大切な事が全部入っていて、とてもむずかしかったです。紙いっぱい大きく書くようにしました。

■愛知川小学校2年 川上優月さん
和紙をおりぞめにしてから、切り絵をしました。サメのはを、こまかくギザギザにするのが大変だったけれど、がんばりました。海の世界を表現しました。

■愛知川小学校2年 鈴木美織さん
わたしは、色をそめた紙をていねいに花びらの形に切るのをがんばりました。またその切った花びらを少しずつかさねながらはっていくのをがんばりました。

■愛知川小学校2年 大西美咲さん
わたしは、ロバの絵をすらすらぬるのを気をつけてかきました。りゆうは、ロバがすごくかわいくて、とても楽しくなってきたからです。

■秦荘西小学校5年 隼瀬元翔さん
初めて糸のこを使えてうれしかったです。いろいろな動物を何体か作りました。少しななめになるように工夫しました。高く積めるようにがんばりました。

■秦荘西小学校5年 田中絵美梨さん
1日の心の中の様子をいろんな形と色を組み合わせて表すことができました。いろんな技法にチャレンジし、思いのまま描き、楽しい作品に仕上げました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU