文字サイズ
自治体の皆さまへ

子ども・子育て会議委員を募集します

2/9

滋賀県愛荘町

愛荘町では、全ての子どもたちの幸せのために、愛荘町子ども・子育て支援事業計画を策定し、子どもの視点に立って社会全体で子育てを支援しています。
子ども・子育て会議では、愛荘町における子ども・子育て支援のサービスの充実を図るために事業計画の進捗管理や施策について、町民の皆様の幅広い意見を反映させるため公募委員の募集を次のとおり行います。

委員の職務:町における子ども・子育て支援に関する施策の総合的、計画的な推進に関し必要な事項や施策の実施状況等の調査審議をします。
募集人数:2名
※募集人員を超えた場合は、抽選により決定します。
応募資格:
・町内に在住・在勤・在学の方で、子どもや子育て支援に関心のある20歳以上の人。
・年2~4回程度の会議に参加できる人。
※町の職員・議員・現在他の公募委員をしている方は申込みできません。
報酬等:日額7,000円
任期:委嘱日から令和5年3月31日まで
応募方法:公募委員申込書に必要事項を記入のうえ、子ども支援課(愛知川庁舎)へ、直接か郵送でお申込みください。(公募委員申込書は子ども支援課に備えています。また、町ホームページにも掲載しています。)
募集期間:令和3年4月9日(金)から令和3年4月28日(水)まで
選考結果:5月末に応募者全員に通知します。
受付時間:土日・祝日を除く8:30~17:15
注意事項:
・委員の氏名や会議においての意見等は、原則公開となります。
・委員が知り得た個人情報は、絶対他に漏らしてはいけません。
・提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員就任後であっても委嘱を取り消す場合があります。
・応募で受理した書類は返却しません。
問合せ・申込み:子ども支援課(愛知川庁舎)
【電話】0749-42-7693

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU