文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長からのメッセージ~市民の皆さまへ~

12/22

滋賀県栗東市

■皆さまに元気をお届けできるよう全力で取り組みます
例年この時期は、市内各所でふれあい祭りや文化祭など多くの催しが開催されていますが、今年はコロナ禍の影響から、多くの行事が中止や、規模、形態を変えての開催とならざるを得ない事態となっております。
このような中、市民ならびに事業者の皆さまには、日々感染拡大防止にご尽力をいただいていることに改めて心より感謝を申し上げます。新型コロナウイルスは私たちの日々の生活や地域経済に大きな影響を与えていますが、市民生活の下支え、市内経済の活性化、新しい生活様式の定着を目的に、市民の皆さまにご活用いただけるよう、この度、「りっとう元気アップ応援券」を配布させていただきました。
「応援券」は11月1日から来年2月28日までの間、取扱登録された市内の店舗、事業所でのご飲食、お買い物などにご使用いただけます。
また、今年はインフルエンザと新型コロナウイルスの同時流行が懸念されています。これを踏まえ、生後6か月以上から中学3年生、妊婦、高齢者を対象としたインフルエンザのワクチン接種費用や自治会や事業者が行う新型コロナ感染防止対策に要する費用につきましても、一部補助などの新たな事業を創設いたしました。(詳しくは別紙折込チラシをご覧ください。)これらの事業などに取組むことで、引き続き、市民の皆さまに元気をお届けできるよう努めてまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
栗東市長 野村昌弘

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU