文字サイズ
自治体の皆さまへ

オムロンハンドボール部

33/39

熊本県山鹿市

山鹿市杉にあるオムロンリレーアンドデバイスのオムロンハンドボール部は、1974(昭和49)年に立石電機ハンドボールチームとして発足以来、山鹿市を拠点に活動を行う、国内でも指折りの女子実業団チームです。
また、市内の小中学校をはじめとしたハンドボール教室の開催など、地域貢献活動にも取り組んでいます。

■第45回 日本ハンドボールリーグ情報
山鹿市総合体育館で行われた無観客試合の第3戦。イズミメイプルレッズとの試合は、後半巻き返しを図りましたが惜しくも追い付かず、負けてしまいましたが、次の水俣市総合体育館で行われた飛騨高山ブラックブルズとの戦いには見事に勝利し、通算成績3勝1敗としました。まだまだリーグ戦は前半戦、優勝目指して頑張れオムロン!みんなでオムロンを応援しましょう!

試合の様子はリアルタイムでインターネットから応援しよう。
・日本ハンドボールリーグの公式サイト
【URL】https://www.jhltv.com/

◇第45回日本リーグ 試合結果
・第3戦
オムロン 17 [7-15/10-8] 23 イズミメイプルレッズ

・第4戦
オムロン 25 [13-8/12-8] 16 飛騨高山ブラックブルズ

■7メートルスローで200得点達成!
シュート体勢に入っている人へ、ディフェンダーが危険な行為をした場合や、ゴールエリア内で防御・妨害した時に与えられる、ゴールキーパーとの1対1のペナルティスロー(7メートル)で、キャプテンの吉田起子(ゆきこ)選手が通算200得点を達成しました。おめでとうございます。
※吉田選手の「吉」の正式表記は新字です。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU