ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症関連支援情報(1)

2/34

熊本県氷川町

〈町に元気を!「氷川町元気にがんばる券」〉
◇「氷川町元気にがんばる券」とは?
新型コロナウイルス感染症感染拡大により経済状況が悪化した住民への生活の支援と、地域経済の活性化を図るためにお配りする商品券です。

対象:令和2年4月27日現在で、氷川町に住民登録をしている人
金額:1人あたり5,000円分
※500円商品券を10枚
交付方法:7月中に、世帯主宛てに世帯全員分を郵送(簡易書留)
使用期間:8月1日から令和3年1月31日まで
利用店舗:右のポスターを掲示している店舗で利用できます。

◆注意
(1)郵送の受け取りにはサインが必要です。受け取りが出来なかった場合はお問い合わせください。
(2)宮原振興局窓口で商品券を受け取る場合は、免許証などの本人確認書類が必要です。世帯主以外の代理人が受け取る場合は、委任状と代理人の本人確認書類の写しが必要です。

〈「氷川町元気にがんばる券」の取扱店を募集します!〉
◇取扱店として参加できる資格は?
町内に店舗や事業所がある事業主の皆さんは、取扱店として参加できます。

※業種によっては取扱店として参加できないものがあります。

◇取扱店の申込方法は?
宮原振興局地域振興課および農業振興課に申請書があります。
またホームページからもダウンロードできます。

◆注意
(1)町内に複数の店舗がある場合には、店舗ごとに申請してください。
(2)ファックスでの申請も可能です。
(3)登録された取扱店には、取扱店ポスターなどを配布しますので、店舗に掲示してください。
(4)登録は無料です。

問合せ:地域振興課 地域振興係
【電話】0965-62-2315
【FAX】0965-62-4116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU