ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

この夏、海はどうなるの?

3/17

神奈川県鎌倉市 クリエイティブ・コモンズ

1面から続き

次の情報を参考にして、できることと、できないことを判断し、海の事故や感染を防ぐ行動をお願いします。

Q.海岸に行ってもいいですか?
海岸への出入りに制限はありません。ただし、コロナ禍に対応した行動をお願いします。熱中症予防のためにも、朝夕の涼しい時間帯・短時間の利用をお勧めします。

Q.海で泳ぐことはできますか?
禁止ではありませんが、安全対策が十分ではないため、ご遠慮ください。

Q.けがをしたら、どうしたらいいですか?
今年は救護所がありません。安全には十分気を付けてください。けがをしたら、最寄りの病院で手当てを受けてください。

Q.マリンスポーツはできますか?
一部禁止区域があります。現地の看板や案内に従ってお楽しみください。ただし、感染予防のため、砂浜に長時間滞在することは避けてください。

Q.子どもを海岸に連れて行ってもいいですか?
今年はライフセーバーが常駐していないため、保護者の目の届く範囲で、安全面に十分配慮してください。

Q.テントを使用していいですか?
禁止ではありませんが、感染や熱中症を予防するため長時間の利用は控えてください。特に大型のものは大人数で使用することで密集状態となりやすいため、避けましょう。

問合せ:観光課
【電話】61-3884

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU