ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

くらしのガイド(1)

3/14

福井県坂井市

市からのお知らせのほか、県や国などの情報を紹介するコーナーです。
◆お知らせ information
◇令和2年国勢調査を実施中!
9月から国勢調査員が皆さんのお宅を訪問し、調査票を配っています。不在の場合は、調査書類を郵便受けなどに投函しますので、調査票への回答をお願いします。

◎回答は、インターネット回答か、郵送提出用封筒による郵送回答をご利用ください。

問合せ:企画情報課
【電話】50-3013

◇9月市議会定例会の模様を録画放送します
坂井チャンネル(121ch)で下記のとおり録画放送します。

《放送内容》
〔その1〕
・市長招集あいさつ
・一般質問(1日目)
〔その2〕
・一般質問(2日目)

問合せ:議会事務局
【電話】50-3001

◇空き地を適正に管理しましょう
空き地は、その所有者が管理する責任があります。管理を怠ると、雑草が生い茂り、樹木が自生するなどして、病害虫が発生したり、ごみの不法投棄や火災の誘発につながったりします。
所有地に投棄されたごみは、所有者の責任で処分する必要があります。空き地を所有する人は、定期的な見回りを行うなど、適正な管理を心掛けましょう。また、自分自身で除草できない場合は、シルバー人材センターなどに依頼しましょう。

問合せ:
・環境推進課
【電話】50-3032
・市シルバー人材センター
【電話】50-1350

◇ハロウィンジャンボは県内の市町で購入を
新市町村振興宝くじハロウィンジャンボの収益金は、市や町の明るく住みよいまちづくりに使われます。県内の市町にある宝くじ売り場で購入をお願いします。
発売期間:9月23日(水)~10月20日(火)

問合せ:県市町振興協会
【電話】57-1633

◆12月分の体育施設利用
一般予約受付:11月2日(月)9:00~

※一般予約は従来どおり、次月分の予約のみ受け付けます

その他のお問い合わせは、市スポーツ協会へ
【電話】68-0123

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU