文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだいTOPICS

16/35

福岡県八女市

■地元の元気を応援!感染症対策に役立てて
新型コロナウイルス対策に役立ててほしいと3月5日(金)、明治安田生命保険相互会社(春田弘樹八女営業所長)から寄附金をいただきました。同社は「地元の元気応援寄付」として、新型コロナウイルス感染拡大により全国的に社会・経済が大きな影響を受けている地域社会を応援するため、寄附を実施しています。三田村市長は「今後も気を緩めずにコロナ対策に取り組んでいきたい」とコメントしました。

■青少年健全育成へ役立ててほしい
八女商工会議所女性会は創立40周年を迎えました。その節目の年を迎えるにあたり、八女市の青少年健全育成等に役立ててほしいと3月22日(月)、寄付金をいただきました。

■寄付金をいただきました
3月10日(水)、八女市健康増進施設べんがら村の農産物等直売所利用組合(樋口文則組合長)より八女市へ寄付金をいただきました。樋口組合長は、「災害で被害を受けた箇所を修復して、市のためになれば」と三田村市長に話しました。

■有言実行!全国大会で優勝を果たす
3月27日(土)から29日(月)にかけて沖縄県で行われた第5回全日本選抜中学硬式野球大会に、筑後リバーズが出場しました。大会前の3月12日(金)には、同チームに所属する井上隆誠さん(見崎中3年)、井上愛渉さん(南中3年)、松門憲蔵さん(西中3年)、山下航輝さん(黒木中2年)、松尾進次郎さん(筑南中2年)の5人が、三田村市長に意気込みを報告しました。「練習の成果を発揮し、優勝したい」と語った選手たちに向けて、三田村市長は「ベストを尽くし、思い出に残る大会にしてほしい」と激励しました。大会では、有言実行。全国の強豪チームを破り見事優勝を果たしました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU