ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

「シズカがゆく」番外編 『エコふぁみ』で古賀の飲食店をエコに応援しよう!!

14/20

福岡県古賀市

◆古賀の“美味(うま)い”を「エコ“上手(うま)”」で応援しよう!
コロナの影響で、テイクアウトやデリバリーする飲食店が増えてきました。しかし「使い捨ての袋・容器はごみになる」「エコ的に罪悪感がある…」と感じている人も多いはず。
「エコを楽しみながら、飲食店の応援をしたい!」そんな思いを叶えるのが、ふくおかエコファミリー応援アプリ「エコふぁみ」です!

◇どうやってエコに応援するの?
エコふぁみ協賛店でマイバッグの持参、割りばしの辞退など、エコなテイクアウトやデリバリーで「エコふぁみ」のポイントを貯めよう!200ポイント貯めると「エコトンくじ」でプレゼントが当たるかも!?

◇「エコふぁみ」ってどんなアプリ?
「エコふぁみ」は、楽しくお得に省エネ・節電などのエコができる地球にやさしいアプリです。
「エコふぁみ」を提示するだけで、サービス、割引を受けられる店舗がたくさん!

ダウンロード用QRコードは本紙17ページを参照ください。
・Android
・iPhone
・「エコふぁみ」ってこんなアプリ
※ポイントの特典やポイントのため方など

◇「エコふぁみ」アプリがなくても、応援できます!
毎週金曜日は「#古賀エコエール飯デー」。アプリがあっても無くてもエコなテイクアウトやデリバリーをした人は、古賀市のお米やエコグッズが当たる抽選に応募できます!
QRコードを読み取れる携帯電話なら、応募可能。毎月約10人に「古賀のいいもの」をお届けします。

・エコふぁみ協賛店は他にもたくさん。詳しくは市ホームページをご覧ください!
(QRコードは本紙17ページを参照ください。)

問い合わせ:環境課
【電話】942-1127

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU