文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和3年度子育て世帯への臨時特別給付金

18/22

福岡県水巻町

新型コロナの影響を受けている子育て世帯の生活を支対象児童1人あたり10万円給付援するため、18歳以下の子どもを養育する世帯に対し、臨時特別給付を行います。
対象児童:1人あたり10万円給付

申請方法:申請書を記入し、必要書類と一緒に役場子育て支援係窓口に提出してください。
※児童を養育している人のうち所得の高い人が申請者となります。
共通事項:
・申請書 12月に郵送しています。また町ホームページからも取得できます。
※申請書が届いていないなど不明な点がありましたら問い合わせてください。
養育する児童と別居している人:児童の世帯全員の住民票(省略がないもの)
公務員の人:所属庁から児童手当を受給していることがわかる書類(支払通知書の写しなど)
提出期限:2月28日(月)
国の所得制限について:児童を養育している人の所得が所得制限限度額以上の場合は、国の子育て世帯への臨時特別給付金の対象外となりますが、町から同額の給付金を支給します。
所得限度額表(単位・万円)

※扶養親族等の数が1人増えるごとに38万円(70歳以上の場合は44万円)加算になります。
※給与収入の目安の額です。

問い合わせ:役場子育て支援係
【電話】201-4321

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU