ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

今年は「おうちで!絵本ミュージアム」

14/39

福岡県福岡市 クリエイティブ・コモンズ

福岡アジア美術館で毎年夏に開催している「絵本ミュージアム」が、オンラインで開催されています(来年3月31日まで)。映像や音声などで絵本の世界を楽しむことができます。
例えば、「みんなでつくる!エリア」では、スマートフォンの画面に描いた絵が焼きたてのパンの画像に変わり、人気の絵本『からすのパンやさん』のように、オリジナルのパンをたくさん作ることができます。作ったパンは、ツイッターやフェイスブックなどのSNSに投稿したり、友達と共有することができます。
また、「アジアを旅する絵本マップ」では、絵本作家・たちもとみちこさんの絵とお話で、同美術館所蔵の作品やアジアの国の文化について知ることができます。
そのほか、子どもから大人まで、さまざまな人が紹介する「わたしのおすすめおうち絵本」、読み聞かせ動画「おうちで!絵本シアター」などもあります。
内容は随時追加されます。サイトは【HP】「絵本ミュージアム」で検索してご覧ください。

問合せ:福岡アジア美術館
【電話】263-1100【FAX】263-1105

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU