ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

HAPPYBOX 笑顔の輪を広げるハッピーボックス

11/39

福岡県福岡市 クリエイティブ・コモンズ

皆さんの「ちょっといい話」や「うれしかったこと」などを募集しています。

◇虫たちも一緒に
(城南区70代)
台風が来るというので庭の花や植物の鉢を家の中に。その夜は、家の中で秋の虫が鳴いていました。翌日鉢を戻そうとしたら、チョウも一緒に家の外に飛び立ちました。虫たちも避難していたのですね。

◇癒やしのガーベラ
(博多区60代)
郵便局へ小包を出しに行ったら、ガーベラ5本をいただきました。2本は仏様に、残り3本は、隣3軒に差し上げました。ガーベラの花言葉は「希望・光に満ちて」だそう。ガーベラに癒やされました。

◇神社巡りで健康維持
(西区80代)
福岡の神社143社を、3年かけて巡りました。緑に囲まれた境内には人も少なく、コロナ禍でも健康に過ごせました。

◇食べるってしあわせ
(東区10代)
高校生になって半年、毎日勉強しないと、ついていけません。でも、ご飯を食べると「こんなにおいしいものを食べられるなんて幸せ」と感じます。勉強もがんばろうって思えます。

住所・氏名・年齢を記入の上、広報課「ハッピーボックス」係(〒810-8620 市役所10階)まで、はがきか封書、またはメール(【E-mail】shiseidayorioubo@city.fukuoka.lg.jp)でお寄せください。写真やイラストなどの投稿も併せてお待ちしています。※氏名は掲載しません。

問合せ:広報課
【電話】711-4016【FAX】732-1358

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU