ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題 TOWN TOPICS

15/32

福島県二本松市

■めでたく満100歳 佐野隆さん(太田)
この世に生を受けて一世紀。6月20日に佐野隆さん(太田)がめでたく満100歳を迎えられ、二本松市からは賀寿、福島県からは賀寿と木杯が贈られました。佐野さんの長寿の秘訣は「3度の食事を美味しく食べられること」だそうです。佐野さんのますますのご長寿をお祈りいたします。

■心のこもった応援メッセージ えがお つなごう 二本松
『コロナで元気をなくしている地域のみなさまを勇気づけたい!おうえんしたい!』
そんな思いで行われたプロジェクト。二本松北小学校の5年生が、心のこもった応援メッセージの入った「手作りしおり」を作って、近くの病院や図書館などに届けました。

■川をきれいに まちをきれいに クリーンアップ作戦
6月14日、杉田地区クリーンアップ作戦が実施されました。今年は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、子ども達の参加は見送られましたが、各種団体から約200人が参加し、杉田川沿いの約1kmの区間で、空き缶などのごみ回収や雑草などの刈り払いが行われました。

■介護予防が目指すもの 健幸長寿で幸せな生活を
市では、健幸長寿都市を目指して、さまざまな施策を展開ししています。各地域では、運動や栄養講座、社会参加を通じて、いきいきと元気な生活を送っています。健幸に向かって一歩踏み出してみませんか?
※活動を立ち上げたい方は、市包括ケア推進係(【電話】23-3600)までご相談ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU