ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市政の動きをいち早くキャッチ!DATE CITY NEWS(3)

7/29

福島県伊達市

■11NEWS 夏休み期間の放課後児童クラブ利用者を募集
6月3日(月)から募集開始

「放課後児童クラブのしおり」をご確認の上、お申し込みください。

しおりの配布場所:市ホームページ、こども育成課(市役所東棟)1階)、保原を除く各総合支所
対象:次のいずれかに該当する、市内の小学校に通う児童
・就労などで昼間保護者が不在となる。
・保護者が家庭内で看護・介護を行う。
・保護者が自宅療養中、出産前後中である。
保育料:
・7月 1,500円
・8月 3,000円
※別途保険代・おやつ代がかかります

期間:7月20日(土)~8月20日(火)
申込方法:6月3日(月)~21日(金)の間に、(1)利用申込書(2)同意書(3)保護者と同居者の状況を証明する書類(しおり参照)を、こども育成課または保原を除く各総合支所の福祉担当に提出してください。
※保護者については、保険証での受付はできません。就労証明書を添付してください。
※定員超過で利用ができない場合もありますので、ご了承ください。

「伊達市 放課後児童クラブ」検索

問合せ:こども育成課施設運営係
【電話】573-5691

■12NEWS 児童手当に関するお知らせ
現況届の提出は6月28日(金)まで

◇児童手当現況届の提出をお願いします
平成30年度中、児童手当の受給資格があった人に現況届を5月末に郵送します。
所得などを審査し、6月分以降の受給資格を決定しますので、6月28日(金)までに必ず提出してください。期限までに提出がない場合は、6月分以降の手当を受給することができませんのでご注意ください。

◇児童手当の支給日は6月5日(水)です
児童手当と特例給付(※)の支給日は、6月5日(水)です。2~5月分が振り込まれますので、指定口座をご確認ください。
※所得制限により児童手当が支給されない人には、特例給付が支給されます。

問合せ:こども支援課子育て支援係
【電話】573-5652

■13NEWS 農業者年金の現況届を忘れずに
6月28日(金)までに提出してください

農業者年金の受給権者は、毎年現況届を提出する必要があります。
現況届の用紙は、農業者年金基金から5月末頃に郵送されます。必要事項を記入し、忘れずに提出期間内に提出してください。
なお、平成30年7月1日以降に受給に関する手続きをした人には、現況届の提出は不要であるため郵送されません。
提出期間:6月3日(月)~28日(金)
提出先:農業委員会事務局(市役所中央棟2階)または保原を除く各総合支所の業務環境担当

◇経営移譲年金受給権者は次の点の確認を!
・受給権者本人が農地を取得するなどして、農業再開をしていないこと
・農業所得申告などの諸名義を経営移譲の相手方に変更していること

問合せ:農業委員会事務局庶務係
【電話】573-5623

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階