ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長への手紙(2)

18/32

福島県伊達市

■改善しました

◇伊達体育館の入り口にある灰皿を撤去してほしい。
健康増進法の一部改正により、多数が利用する施設は、受動喫煙防止の対策を行うことが義務づけられました。市の公共施設は屋内禁煙ですが、施設によって屋外に灰皿を設置している状況です。今後は健康増進法の趣旨に基づいて、体育館の灰皿を撤去し、喫煙場所は受動喫煙による健康への影響がないよう対策を取ったうえで、他の場所へ移動いたします。

◇伊達市オリジナルのご当地ナンバープレートを作ってほしい。
令和2年1月から、原付第1種(白色・50cc以下)を対象に、伊達市オリジナルナンバープレ―トの交付が始まりました。保原高校、梁川高校美術部の生徒のデザインを採用し、3種類のデザインが選べます。現在使用しているナンバープレートからの変更も可能です。

◇市政へのご意見をお寄せください
「伊達市長への手紙」の用紙は、だて市政だよりとあわせて配布するほか、交流館などの公共施設に備え付けてあります。
FAX(番号:575-2570)やメール、市ホームページの書き込みフォームからの投稿も受け付けています。

問合せ:秘書広報課広報広聴係
【電話】575-1113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU