ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

南・相・馬・日・和

7/28

福島県南相馬市

◆市民記者 蒔田 志保(まきた しほ)さん
『アトリエ ロゼッタ』
原町にドライフラワーの専門店があることを知った私はとても興奮していた。南相馬にきてからは、手に入れるのが難しかったドライフラワーをついに近所で買えると思うと嬉しくてたまらなかった。
大木戸にあるそのお店は「アトリエ ロゼッタ」という名前で、赤い屋根がとても可愛らしい。少し緊張しながら扉をあけると、柔らかなユーカリの香りが鼻を擦り抜けると同時に、様々な花やグリーンが目に飛び込んできた。都会に負けない品揃えに、私は少し戸惑うほどだった。
アレンジメントもとても素敵だった。クリスマスに向けて、リースをオーダーしたいなと思っている。ドライフラワーのある暮らしが楽しみだ。

◆市民記者 百田 尊道(ももた そんどう)さん
『鹿島区小中学校音楽祭』
鹿島区内の各小中学生が、今日に向けて練習してきた合奏や合唱の発表の場に招待いただき鑑賞してきた。
長い時間をかけ、心一つにしながら声を合わせたり、音をそろえたりと練習してきた成果は種目ごとに個性があり楽しかった。普段の練習にはない緊張感のためか、思い通りに音の出なかった者、高揚感からかいつもより力を発揮できた者もあった。
また会場の手伝いをしている中学生も、普段の学校生活とは違う雰囲気の中、来場した来賓や保護者の誘導に尽力している姿も大変頼もしく、子供達の成長を感じられるいい音楽祭だった。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU