ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(2)

10/28

福島県国見町

■火災の無いまちへ祈りを込めて 国見町消防団辞令交付式・無火災祈願
国見町消防団辞令交付式が4月7日、国見町役場で行われ、村上信夫団長から町の消防、防災に寄与した退団者や新入団員らへ辞令が交付されました。
辞令交付式後に鹿島神社で行われた無火災祈願では、出席した太田久雄町長や村上信夫団長、幹部団員は町内の無火災を祈り、予防消防に努めることを誓いました。

■今年もきれいな蓮が咲きますように
国見町中尊寺蓮育成会(氏家博昭会長)は4月12日、蓮田で中尊寺蓮植え付け体験講座を開催しました。この講座は、今回が初めてで、町の歴史について広く知ってもらうとともに、中尊寺蓮栽培の後継者育成を目的に開かれ、会員も含め約20名が参加しました。参加者はきれいな蓮が咲くように蓮の根の植え込みを行いました。6月下旬に開花する予定です。

■道の駅が子どもたちの遊び場に!!もものはなキッズフェスタ
もものはなキッズフェスタが4月13日、道の駅国見あつかしの郷「はらっぱ広場」で行われました。
親子で楽しめる6つのレクリエーションが設置され、多くの親子連れが一つひとつ楽しみながらレクスタンプラリーに挑戦しました。子どもたちは受け取ったももたん缶バッジを見せ合いながら、笑顔いっぱいでした。

■福島駐屯地行事等へ尽力 陸上自衛隊第6師団より感謝状
元国見町自衛隊協力会会長の三瓶茂さんは4月17日、太田久雄町長に陸上自衛隊第6師団から贈られた感謝状の受賞報告をしました。
感謝状は、長年にわたり協力会の充実や活性化に協力したことや福島駐屯地行事への参加など、積極的な活動に対して贈られたものです。

■自衛官の募集に協力 自衛官募集相談員を委嘱
自衛官募集相談員の委嘱状交付式が4月18日、国見町役場で行われ、佐藤弘利副町長、自衛隊福島地方協力本部八尋仰一郎募集課長から赤井畑直明さんへ委嘱状が交付されました。
赤井畑さんは再任。任期は2年間で、引き続き自衛官募集相談員として自衛官の募集や広報などに協力していただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU