ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふくしま駅伝 大玉村チーム心を一つにタスキをつなぐ

2/50

福島県大玉村

市町村のふるさとおこしと、震災からの復興の願いを込めて、今年もふくしま駅伝が開催されることが決定しました。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底した上で実施され、区間は9区間50・2kmに短縮されます。
県外在住者の「ふるさと選手」は、今回は残念ながら参加することができません。
これまでとは違う「ウィズコロナ」の大会に向けて、大玉村チームの監督・コーチ・そして選手のみなさんは村の代表として、前向きに日々の練習に励んでいます。

■監督インタビュー
大玉村チーム監督 伊藤秋義さん
◇チームの様子について
今年は様々な大会が中止となり、選手たちは記録がとれず、調整やモチベーションを保つ難しさを感じています。
また、ふるさと選手など、新型コロナウイルス感染拡大防止のために参加できない選手がいることは残念に思います。
この状況の中で不安な気持ちもありますが、この大会が開催されることに喜びも感じています。
感染防止対策に注意しながら、参加できる選手が調整を頑張っているところです。
◇走り続けられる環境づくり
進学や就職でチームから離れる選手もいる中、こちらからの声かけで、社会人で復帰してくれた選手もいます。
また、体力作りなどの目的で小学生も練習に参加しています。
これからも、ぜひ続けてほしいですね。
◇村民のみなさんへのメッセージ
今年は沿道応援が自粛されていますが、ぜひテレビの前で大玉村チームの応援をよろしくお願いします。
不安を感じる時だからこそ、みなさんが元気になれるように頑張ります。

■選手応援会 会員募集中
~練習に励む選手を応援しよう!~
一口500円から加入でき、いただいた会費は選手の活動費用に活用させていただきます。
申込方法など詳しくは、チラシをご覧ください。

■選手紹介
大玉中2年 熊坂悠摩さん
中学1年生の時に陸上を始めた熊坂さんは、昨年のふくしま駅伝に初出場し、第3区(5.8km)を力走しました。
今年も、一般の選手と一緒に練習に取り組んでいます。
◇今回の大会に向けて
出場の機会があれば、区間20位以内を目指して頑張りたいです。

■11月15日(日)午前10時号砲~応援よろしくお願いします!
出場選手の紹介は、新聞折り込みチラシでお知らせします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、沿道での応援はお控えください。

ふくしま駅伝に関するお問い合わせ:大玉村教育委員会 生涯学習課 社会体育係
【電話】48-3139

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU