文字サイズ
自治体の皆さまへ

《町の話題・お知らせ》柳津町地域農業経営持続化支援交付金事業について

12/22

福島県柳津町

新型コロナウイルス感染症経済対策として、販売農家や法人が持続できる経営を行うため、下記のとおり地域農業経営持続化支援交付金を支給します。
なお、対象となる見込みのある方については、12月上旬に申請書類をお送りします。
また、申請書が届かない方で対象者要件に該当すると思われる方は下記までお問い合わせください。

交付対象者:
・交付金の支給対象者は、令和2年11月1日時点において、次の要件の(1)又は(2)いずれかに該当し、(3)及び(4)に該当する者を対象者とします。
・ただし、(1)及び(2)いずれにも該当する者については、重複して交付金を受けることはできません。
・なお、基準日以降に死亡した場合は支給対象外とし、申請があった日から支払日までに死亡した場合も支給対象外とします。
(1)町の住民基本台帳に記録されている者。
(2)町に所在する法人。
(3)令和2年産の農産物を出荷している者。
(4)町税などの滞納がない者。また、未申告でないこと。

支給条件:
・上記対象者条件に該当し、令和元年分の確定申告書に農業所得(自家消費分を除く)があること。
・令和2年1月から農業を始めた対象者については令和2年分の確定申告で農業所得(自家消費分を除く)を申告後申請すること。
・申請に必要な添付書類を提出すること。

支給金額・支払方法:
・1人(1法人)50,000円。支払方法は原則口座振り込みとします。
・ただし、窓口払いを希望する場合は、申請時に申し出てください。

申請方法:
・町の定める様式第1号により、必要書類を添付し申請してください。
申請先:柳津町役場 地域振興課 農林振興班
受付期間:令和2年12月1日(火)~令和3年3月12日(金)
※土日祝、年末年始を除く
受付時間:8時30分から午後5時15分

問合せ:地域振興課農林振興班
【電話】42-2116

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU