文字サイズ
自治体の皆さまへ

《町の話題・お知らせ》柳津町消防団秋季検閲式

7/22

福島県柳津町

10月25日(日)に、柳津運動公園グラウンド駐車場にて、消防団員約170人・関係者が参加のもと行われました。
今年度の秋季検閲式は、新型コロナウイルスが未だ収束していない影響もあり、ほとんどの近隣市町村では中止されました。柳津町では、特別点検・分列行進の取りやめ、マスクの着用、通常よりも団員間の距離を保つなど、感染予防・防止対策を行った上で実施しました。
皆さんのご自宅・職場などでは、ストーブやこたつ等の暖房器具を使い始めるころかと思います。ストーブを点火する際には換気を良くする、ストーブの上で洗濯物を干さない、こたつを点ける際にはまず通常通り作動しているか点検するなど、安全に十分お気を付けください。

▽各種消防表彰・感謝状の授与

▽通常点検
団員一人ひとりの服装・姿勢・態度を確認し、品位の向上や規律を保持することを目的に行います。

▽機械器具点検
小型動力ポンプの動作確認、消防自動車の行進を行います。

■消防団員随時募集中です!
消防団は、「自らの地域は自らで守る」という郷土愛護の精神に基づき、消防活動を行っています。随時団員を募集していますので、下記までお問い合わせください。

問合せ:総務課総務班
【電話】42-2112

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU