文字サイズ
自治体の皆さまへ

《町の話題・お知らせ》町では第6次柳津町振興計画を策定しています

9/22

福島県柳津町

■振興計画とは
振興計画とは、本町の将来を長年に渡り見通し、本町のあるべき姿を明らかにするとともに、行政運営を行ううえで基本的な指針となるもので町の最上位計画です。基本構想、基本計画及び実施計画の三層構造となっています。
柳津町では、平成23年に第5次柳津町振興計画を策定し、基本構想に掲げる将来像「みんなが主役!笑顔広がる絆のまち」の実現に向けさまざまなまちづくり施策を推進してきました。
この第5次振興計画が令和2年度をもって終了することから、これまでの取り組みを総括するとともに、本町の飛躍を目指して、令和3年度からスタートする第6次振興計画を策定するため審議会を開催しています。

■第2回柳津町総合計画審議会
令和2年11月5日(木)午後1時15分から4時間余りにわたって第2回柳津町振興計画審議会が開催されました。
今回は、第5次計画の課題を施策ごとに洗い出し、次年度の取り組み方針について審議しました。今後、協議検討を重ね、町としての最終的な計画(案)を取りまとめた後に、審議会での審議や町民の皆様にパブリックコメントを行う予定としています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU